Zoomの設定画面で、記録方法を変更しようかなと思うと「あれ?変更できない」という事があります。これは「ロック」されているからです。以下の画像のように「管理者によりロック済み」と表記されている場合、設定を変更できないようになっています。
ロック解除方法
Zoomのアカウントページをよく見ると、「個人」「管理者」と表示されています。普段は「個人」の中にある「設定」を選択して、色々と設定をいじっていると思います。
ロックを解除するには「管理者」の下にある「アカウント設定」ページに行きます。そうすると下の画像のように、鍵マークが表示されていますので、鍵マークをクリックします。
鍵マークをクリックすると、以下のようなメッセージが表示されますので、「ロック解除」を選択します。
以上を行うと、一番上で紹介した「設定」画面から、設定を変更する事ができるようになります。
ちょっと面倒ですが、簡単に設定をいじれないように「管理者」のページでロックしている訳ですね。ちょっと面倒ですが、複数人でアカウントを使っていたりすると、簡単に設定を変更できないようになっているのは、むしろ安全なのかもしれません。
コメント