多様なセミナー形式に対応可能

セミナー動画といっても、撮影方法や編集方法など演出の仕方で全然表現がかわります。より伝わりやすく、より見やすい表現の動画を一緒にお作り致します。もちろん、ご予算に合わせた動画作りも可能です。

撮影

場所はどこでも対応可能。撮影方法も選べます

登壇者の人数やパネルディスカッションなどに合わせて、1〜3台のカメラを用いて録画します。同時にスクリーンに出力することも可能です。


大ホールから会議室まで
大きな会場での撮影から、会社の会議室などでのセミナーまで対応しております。

合成撮影
背景画像を合成する方法です。緑色の背景の前でお話してもらい、編集段階でお好きな背景を合成します。

観客あり(舞台あり)
現地に観客がいてステージがある場合は、観客の邪魔にならないように最後方から撮影します。100m以上あるような会場では望遠レンズを用いて撮影しますので、大きな会場でも公演する方の顔はアップで撮れます。

カメラ1台〜複数カメラで撮影
会場が広い場合や、多彩な画面で構成したい場合は、複数のカメラを用いて撮影を行います。カメラを切り替えるスイッチャーという機材を用いる事で、多彩な画面を録画できます。カメラ1台でも、アップにしたり全体を写したり、動きのある映像を収録する事ができます。

テレビモニター・ホワイトボードを使って
講義スタイルでの撮影も可能です。

編集

テロップ1枚から合成編集まで対応可能です

録画したセミナーにテロップを入れたり、余分な部分を削除したり、見やすい動画に編集します。また声の調整や音楽を入れたりも可能です。


言い間違えた部分を削除して見やすく
撮影の時に、言い間違えてしまった場合は撮影し直す事ができます。そして言い直した部分を編集で差し替える事ができます。また後で見返して、余分だと思った箇所は編集で削除する事ができます。

スライド資料を合わせてマルチ画面構成
セミナーで講演している人の顔は撮影しておき、編集の時に使用したパワーポイントを画面構成する事も可能です。編集では自由にレイアウトする事も可能です。

音楽で飾り付ける
セミナー動画のオープニングやエンディングに、編集の時に音楽をつける事も可能です。また話す項目が変わる際のタッチ音などを入れる事で、話題の切り替わりがよりわかりやすくする事もできます。

手軽に何度でも視聴可能
編集して整えたセミナー動画は、データ納品いたします。何度でも見返す事ができますし、そのままeラーニングのシステムにアップする事も可能です。

配信

遠隔配信から同時通訳ライブ配信まで

コロナ禍になって以降、会場に集まれなかったり、遠方で来られない人に向けて、ライブ配信するニーズがとても多くなりました。セミナー収録だけでなく、ライブ配信によるセミナーにも対応しております。


オンライン配信セミナー
zoomやTeams、Youtubeライブなどのオンライン配信ツールを利用したセミナーに対応しています。WEBカメラや撮影用のカメラを用いたり、PPT資料などを画面構成しながら配信する事も可能です。

ハイブリッド配信セミナー
リアルな会場に参加しているお客様と、オンラインから参加しているお客様がいる場合の、ハイブリッドなセミナーにも対応しています。

PCのWEBカメラを用いて
パソコンに内蔵されたWEBカメラだけを使って行う配信セミナーをサポートしております。ZoomやTeamsなどの配信ソフトの管理から、配信サポート全般を行います。

多元中継を構成して配信
例えば全国の拠点(支店)などを繋いで、多元中継の配信する事も可能です。複数箇所の配信映像を取り込み、一元管理でコントロールする事が可能です。

画面収録
Zoomなどのウェブ会議ツールを使ってのセミナーを行う際に、画面収録を行う事ができます。外部機器を1つ追加する事で、Zoomなどのクラウド録画とは違い、ある程度自由なレイアウトで録画する事が可能です。

多言語(同時通訳)配信
Zoomなどの配信ツールを使う事で、海外からの講演を配信する事も容易になりましたが、同時に日本語への通訳もしながら配信する事も可能です。技術的にちょっとハードルが高いので費用はかかってしまいますが、とても便利です。

外部カメラを接続して多彩な画面構成
ウェブ会議ツールには、外部のカメラを接続して配信したり録画したりする事ができます。またPPT資料を織り交ぜたり、外部から講演される方をコントロールしたり、画面をレイアウトやセミナー構成を自由にアレンジする事が可能です。

スクリーン投影

大規模なフォーラムも対応可能なスクリーン投影

ステージにある大型スクリーンなどに、カメラで撮影している登壇者や、講演用のPPT資料などを切り替えながら出力できます。会場の大きさに関わらず対応可能です。また大型スクリーンなどの持ち込みも可能です。


小会議室から大規模なホールまで対応可
大ホールにある大型スクリーンにカメラで撮影している画面を映し出します。広い会場の場合、ステージからカメラ位置がかなり遠くなりますが、望遠レンズを使いますので、セミナー講演者の顔はアップで撮影する事ができます。

複数のカメラをスイッチング
セミナー講演されている人の顔や、PPT資料などを切り替えながら、スクリーンに多彩な画面を映し出す事ができます。また、ディスカッションなど複数の登壇者がいる場合、複数のカメラを用いて、それぞれの人の顔をアップで切り替えながら映し出す事も可能です。

スクリーン・プロジェクター持ち込みも可
会場に備え付けのスクリーンやプロジェクターがない場合は、持ち込みも可能です。会場の広さに合わせたサイズをご用意いたします。

動画制作の流れ

初めての映像制作もALLサポート

最初のお打ち合わせから、3ヶ月程度での納品を目安にして下さい。以下はおおまかな流れになります。動画制作には多くの工程がありますが、全てお任せ下さい。

  1. お打ち合わせ・お見積
    まずはお気軽にご連絡下さい。窓口担当がいつでもご対応いたします。土日祝でも、お見積もりだけでもOKです。
  2. シナリオ作り
    映像作りをする上で、最も大事なのがシナリオ作成です。全体の構成を考え、セリフを作っていく台本。内容に合わせた映像作家とコーディネーターが案件ごとにチームを組んでご対応します。
  3. 撮影
    撮影は映像ジャンルに合わせたカメラマン、照明、音声スタッフなど、撮影のプロフェッショナルが結集して行います。監督がカメラマンを兼ねる小規模な撮影から、10名以上のスタッフで行う大規模な撮影まで可能です。
  4. 編集
    撮影した映像素材を順番に並べて、テロップを入れたり効果編集をする作業です。弊社では編集室を併設していますので、試写する事や作業に立ち会って一緒に編集する事も可能です。
  5. 音楽・ナレーション収録
    最後に行うのが、音楽や効果音を入れたり、ナレーションを入れたりする作業です。弊社ではナレーションブースを併設しておりますので、編集と同じようにナレーション収録も立ち会って頂けます。

価格

ご予算に合わせた制作方法をご提案します

動画制作における基本料金です。ただご予算に合わせて制作方法をご提案できますので、お気軽にご相談下さい。
そのほかドローンや特殊機材の使用、役者やメイクを使いたい場合など、詳細記事にてご確認下さい。

企画 + 撮影 + 編集 + 音調整

動画制作をゼロから行った場合の基本料金です。動画全体のストーリー構成や台本作りから、撮影・編集・音楽などを付ける作業まで、動画を作る全ての工程を含んだプランになります。

オプション価格

撮影や編集などパートごとの作業も可能です。ナレーション収録やドローン撮影などのオプション追加もお受け致します。他社で制作した動画であっても、修正編集や音楽の付け直し作業など、何でもご相談下さい。

撮影のみ(1日)
15万円〜
編集のみ(3時間〜)
5万円〜
ナレーション収録
10万円〜
ドローン撮影
3万円〜

関連サービス

セミナー全般のお手伝いも対応しております

プレゼン資料デザイン
パワーポイントなどのデータを、見栄えが良いデザインや見やすいデザインに加工します。
プロンプター手配
会場にプロジェクターやスクリーンがない場合は、弊社で用意します。大型のスクリーンでも手配可能です。
会場予約
参加人数に合わせて、会場探しを行います。またオンライン配信をご希望の場合は、光回線も踏まえた会場をご提案します。
事務局運営
イベントの企画・運営の経験を活かして、事務局代行まで対応可能です。メールや電話の問い合わせ先アカウントの作成から行います。
Eラーニングを構築します
WEBサービスを利用して、手軽にいつでも何度でも使えるeラーニングサイトを構築します。
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