今回は、Zoom Events プランがとても便利だったので、ご紹介したいと思います。このプランが良いのは、何と言っても「イベント用のホームページ」が持てる事です。イベントを開催するのに必要になるのが「告知」ですが、このプランだと誰でも簡単に告知用のWEBページが持てます。小規模なイベントに格安でサクッと作れて、Zoom開催も直結で使えてとても便利です。月額1.8万円で専用Webページが構築できます。機能が盛り沢山なので、今回は代表的な特徴に絞ってご紹介したいと思います。

Zoom Events の特徴

1. イベント専用WEBページが持てる

▼TOPページです。

▼出演者のプロフィールです。

一番の特徴は何と言ってもWEBサイトが簡単に持てる点です。イベントを開催するのに事前告知のスペースとして特設サイトは欲しいですが、手間とコストを考えるとなかなか特設サイトを作るのは難しいと思います。今は特にSNSがありますし。

Zoom Eventsは、イベント内容の紹介はもちろん、出演者のプロフィール紹介やイベントのタイムスケジュールなどを紹介する事ができます。複数の講演者の紹介や、イベント内の複数の出店ブースを紹介する事もできます。もちろんサイトからZoom会議に直接参加する事もできます。

2. ページ作りは誰でも簡単!テンプレートの直感制作です!

▼管理画面

ホームページをゼロから作ろうとすると、未だに専門知識がないとハードル高いですが(サーバーやドメインを準備したり)、Zoom Eventsなら誰でも直感的な操作だけで作れて、とても簡単です。テンプレートが用意されていますので、文字の色や大きさを決めたり、使いたい画像をアップロードしたり、本当に手軽に作れます。

3. 開催したZoomも即アーカイブ!タイムテーブルも見やすくて便利!

▼すぐにアーカイブされます。

▼アーカイブを再生。

▼3日連続のZoomイベントでのタイムスケジュール例

4. チケット販売できます。

Paypal、Stripeと連携して有料チケットを販売する事ができます。チケットを販売するには、お使いの Zoom Events アカウントを PayPal ビジネス アカウントまたは Stripe アカウントに関連付ける必要があります。有効な支払い口座を関連付け、請求先住所を提供することなくチケットを販売することはできません。

こんな方にオススメ

以下のようなイベント開催をしている方や企業様には、最適だと思います。

  • 格安でイベント告知ページを作成したい。
  • イベント開催が何日もある場合。
  • 複数のブースを集めた集合イベント。
  • イベントをシリーズで開催したい。

集合イベントの場合、展示ブースごとに個別でZoomをつないで、バーチャル商談(1対1のZoom会話)などを開催する事もできます。

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